こんなの待ってた!愛犬とコンサートに行きませんか?


I met a wonderful music

私の出会えた素晴らしい音楽。その人から鳴る愛すべき楽しい音たちの世界。

その人の世界で生まれた美しい音の数々が、大きな宇宙へと弾かれ放たれ、悦びに舞い踊る音たちの世界をみたような場面を経験した時、リアルファンタジアを経験したようで、、その感動は強烈で、未だにそれは夢だったようにも感じています。しかし事実、リアルなことはその美しい色あざやかな音を楽しむ世界は、その人のなかで生まれたものだということ。

好きな曲、音楽、好きなだけあります。好きなアーティスト、尊敬するアーティスト、好きなだけいます。その1つであり、その1人である七尾旅人さん。

わたしの感じかたと勝手なイメージなのですが、七尾旅人さんの歌声が乗っかった雲のようなフワリフワリとした空気と世界が大好きなんです…



七尾旅人

'79 生まれのシンガーソングライター。'98 のデビュー以来これまで『911fantasia』『リトルメロディ』『兵士A』などの作品をリリースし『Rollin'Rollin'』『サーカスナイト』などがスマッシュヒット。

唯一無二のライブパフォーマンスで長く思い出に残るステージを生み出し続けている。即興演奏家としても、全共演者と立て続けに即興対決を行う「百人組手」など特異なオーガナイズを行いオルタナティブ・シーンに地殻変動を与え続ける。

その他、ビートボクサー、聖歌隊、動物や昆虫を含むヴォーカリストのみのプロジェクトなど、独創的なアプローチで歌を追求する。開発に携わって来た配信システムDIYSTARSを使って【DIY HEARTS 東日本大震災義援金募集プロジェクト】や、世界中の貧困地域、紛争地域から作品を募り流通回路を開く【DIY WORLD】を開設 。


犬たちのためのコンサート?!

凄く応募したいコンサート!火曜日定休の我が家、曜日はバッチリ!!なのに師走ということもあり先約予定あり、時間的にも遠方からで残念ながら応募もできない愛犬と私なのですが… こんなにもウキウキするコンサート企画を大好きな旅人とさんが提案をしてくれてたのです。

旅人さん、会場、スタッフ皆様、ありがとうございます!

場所は、わたしも何度か仕事でもライブを観にいかせていただいた、そのつど素敵な時間を経験した思い出のある会場『六本木Super Deluxe』残念ながらあの空間もビルの老朽化で年内の閉店を耳にしています。

とても素敵な会場で、こんなに嬉しく素晴らしい企画は他にないであろうと思うライブなので、いつもブログを読んでくださってる皆様に是非是非ご参加していただけたらと思って、特別な時間を体感してもらえたらと思います。

抽選ですので希望される皆様が参加できるわけでもないのですが、良かったら応募してみてください!

音楽フェスには一緒に参加できた経験、様々なイベントや出店の際にも一緒に参加し経験を楽しめてきた我が家と愛犬たちではありますが、会場が野外でなく室内となると… 『あり得なかった!』わけです。そりゃもう難しいし大変だと思います。

イベントのお仕事も長くさせていただいてきて、常にライブへ出かける時や出張は一人、子供であり家族である愛犬たちと会場をライブを、あの雰囲気を共に楽しめるなんて、言葉で表現するのが難しいくらい興奮と感激した今回のお知らせ。

犬たちのために音量から音にも配慮された会場で、なんとしても一緒に参加したかった思いもありましたが、わたしとWoodyのように応募もできない、抽選に外れてしまい参加ができない皆様、当日はストリーミング配信もありますので、一緒に画面越しでコンサートに参加して楽しみましょう!愛犬と仲良く楽しむ初の犬たちのためのコンサートを…。



犬たちのためのコンサート

七尾旅人ニューアルバム「Stray Dogs」発売日前日の12月11日 、{犬たちのためのコンサート}開催決定!無料招待制、ストリーミング配信もあり。


このイベントについて by 七尾旅人

「アルバム発売日の前日、配信もしつつの無料イベントを演らないか」と、レーベルから提案いただいた時、今回とても思い入れのあるアルバムなので、発売日の前後は家で静かに正座していたいですと、いったんはお返事かえしたのですが、最終的に、「もし犬に観てもらえるのであれば、ぜひ演りたい」と思うようになりました。

会場は、ビルの老朽化で年内の閉店が発表された六本木Super Deluxe。長年お世話になってきたこの場所で、ぜひもう一度演奏したいと思っていたので、心から嬉しいです。

思い出が染み込んだこの店から、犬たちと共につくる空間をストリーミング配信することで、もしかしたら、遠くの友人(犬)にも観てもらえるのかなと、なんだか楽しみになって来ています。

自分にとってはあくまでも犬のためのイベントですが、レーベルから「人間も入場させたい」と提案を受け、多少の驚きはあったものの、たしかにその意見も理解できなくはないので、客席のバランスに関しては、信頼するスタッフの皆さんに、お任せすることにしました。

アルバム「Stray Dogs」を完成させるまでのあいだ、どれだけ犬たちに助けられたか解らない。雨の日も風の日も、彼らは変わることなく僕を見守ってくれました。そしてどんな悪天候だろうと、近所の山をてっぺんまで登らされました…。

おかげで健康状態を保ったまま録音の日々を越え、いよいよ発売日目前です。ひとくちでは言えない今の気持ちを、犬たちと分かち合えたらと思ってます。12月11日の夜は、会場に来られる方も、来られない方も、ぜひ、予定を空けておいてください。


参加方法など by スタッフ

本イベントでは愛犬と一緒にお越しいただける方を優先的にご招待いたします。ワンちゃんと一緒に前方エリアでゆっくり座ってお楽しみいただけます。ペットを飼われていてなかなかライブに足を運べていない方々もぜひこの機会に。多頭飼いの方も大歓迎。応募の際に、参加希望人数など、必要事項を明記ください。

ゆとりをもって観て頂くため、一般の方も合わせて、人50人前後、犬20匹前後での予約打ち切りを想定しています。この日はワンちゃんたちの耳に負担をかけない、通常よりも小音量でのパフォーマンスとなります。

当日のライブの模様は、スペースシャワーミュージック・オフィシャルTwitterにてストリーミング配信されます。世界中で試聴可能ですので、ぜひ本イベントをご覧になってください。



日時:2018年12月11日(火)20:00~(公演は1時間前後を予定しています)

出演:七尾旅人、瀬尾高志(コントラバス)

会場:六本木Super Deluxe 



応募抽選の上、無料ご招待(ドリンク代¥700のみ会場でいただきます)
  • 犬たち:約20匹を想定
  • 人:約50名を想定 ※愛犬をお連れでない方も応募いただけます


<応募要項>

下記URLの応募フォームよりお申し込みください。受付は12月7日(金)23:59まで。応募期間終了後、当選された方にメールにてご連絡をさせて頂きます。



<飼い主のみなさまへ>

  • 会場では飼い主さんと愛犬の方がゆっくりと楽しめるスペースをご用意いたします。スタッフが席までご案内しますので安心してご応募ください。犬用マナーグッズは各自ご持参お願いいたします。
  • 当選された飼い主さまへは当日の入場詳細などメールにてご連絡させていただきます。事前にご質問ございましたら応募フォームからお問い合わせください。


<お車でワンちゃんをお連れの方に>

会場に駐車場はございません。
お車の方は近隣のパーキングにご駐車ください。六本木ヒルズ駐車場が台数も多くP1、P2、P3駐車場が最寄となります。



<ストリーミング配信視聴方法>

配信日時: 2018年12月11日 (火) 20:00~
⇒スペースシャワーミュージック・オフィシャルTwitter


ストリーミング配信観覧者のみなさまは、是非ハッシュタグ 「#ストレイドッグス」 でつぶやいてください。

主催:SPACE SHOWER MUSIC / felicity




七尾旅人ニューアルバム「Stray Dogs」

CD版ブックレットは岡田喜之のイラストレーションによって全ページ絵本仕様


七尾旅人『Stray Dogs』
2018.12.12 Release
PECF-1164cap-294
定価 ¥2.800 + 税

01. Leaving Heaven
02. ⚡️Confused baby⚡️
03. 迷子犬を探して
04. スロウ・スロウ・トレイン
05. DAVID BOWIE ON THE MOON
06. Almost Blue
07. 崖の家
08. Across Africa
09. きみはうつくしい
10. 蒼い魚
11. 天まで飛ばそ
12. いつか


家の近くにタワーレコードがないので(笑)私はいつも予約も購入もAmazonからです。届くの楽しみにしています!


懐かしい家。海。愛するものたちとの別れ。
はなればなれで歩き始める
少年と犬のロードムービー。
日本の片隅から、アフリカへ、
銀河へ、あなたのもとへ。
誰もの“普通じゃない”人生を照らす、珠玉のメロディたち。
もっとも創造的な歌の作り手として
多分野から絶大な支持を受ける
シンガーソングライター、七尾旅人。デビュー20周年イヤーに届けられた、キャリア史上最もポップでテンダーな感動作。
(七尾旅人ニューアルバム「Stray Dogs」より)


まだ配信は始まってないけど『MV』が待ち遠しいです。旅人さんの歌声が乗っかったフワリフワリとした雲の冒険のような空気が大好きなんだけど、今回は愛犬への思いや愛がどのような映像となるのか、アルバムとともにワクワクしています。どんな歌声と映像が私たちの心へと届くのかな… 

「私の出会えた素晴らしい音楽、その人から鳴る音の世界 Lovely music」

是非チェックして、皆さまの大切な愛犬とともに聴いてみてください。私もお店でお客と、自宅で犬たちと家族みんなで、愛犬と飼い主仲間にも紹介、みんなで楽しみを共にさせていただきます。

今日は素敵なコンサートと大好きなアーティスト、音楽のおすすめでした。
Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP


DOJINBARの女将さん 一日一楽

BLOG story,1 - 共生を考える はじめます。犬と生きる素晴らしい暮らしのために、私たち飼い主とは何か、求められているものを思い、考え、伝えて、皆さんと考えあっていきたい。 動物愛護の最後の砦は「飼い主」であるべきです。 Spell my thoughts Lovely days CHIKA'S MIND TRIP

0コメント

  • 1000 / 1000