犬も見極めてる

今日も春雨が続いています。
とても寒くてなっていますが、皆さん、愛犬たちの体調は大丈夫ですか?

昨日のブログに書かせていただきましたが、我が家のウーさんも下痢をしてしまい心配していましたが
昨夜 寝る前に最高に綺麗なウン◯をしてくれて、今朝もバッチリでした!

ご心配をいただきました皆さま
ありがとうございました!

ウー本人も分かってるみたいで、深夜になるというのに、嬉しくてガムを3つも運んできて暫く噛んで遊んでいました。

今夜も冷え込んでるので、気を緩めずに寒暖差、寒さ対策もしていきます。



今朝のお散歩は寒さに弱い犬種でもあり、準備をしても行きたがらないので、外の匂いを嗅ぐ程度に済ませて、無理せず今日は室内でボール投げをしたりして遊んでいましたが、オモチャについて書きたいと思います。

皆さんの愛犬はオモチャ好きですか?
どんなオモチャが好みでしょうか。

我が家のウーさん、もっぱら笛入り(笑)でしたが、最近の彼は『知育玩具』が好みのようで夢中になっています!!!

おやつも単に食べるよりも
何倍も美味しく
何倍も嬉しくて楽しいようで
おやつの用意していると、オモチャを持ってくるので準備して渡してあげるようになりました。


なかでも、これがお気に入りです。

たしかに他のものより不規則に転がり、不規則に跳ねたり、不規則にフードが出てくるのが楽しいようですよ!

入れるフードにもよるので
サッカーのように鼻先で転がしてみたり、少し高い場所から落として弾ませてみたり、咥えて飛ばしてみたり…

私は最初に転がして教えてだけ。
真似て転がしていたけれど
いつのまにか
いろんな方法を考えて試して遊ぶんですよね!うまくいくと見てみてーって大はしゃぎして報告にきたり(笑)

このオモチャを見かけたら、是非ためしてみて下さい。もちろん、性格も年齢などもあるので相性はあると思いますが、我が家のオススメのひとつです。


こうして、見てみると
みんな見極めてるんですよね!
好きなオモチャを探しているんですよね!ふわふわした柔らかい人形が好きなワンちゃんが多いのかな。♫

お買い物 
これもしっかりと楽しんでいるんですね!!

ウーさんは、動画のお利口さんたちのようには行かず… 自由に歩かせると食べ放題のように選びたい放題、勝手に咥えてしまうので(笑)選ばせてあげるとき以外はカートにインしていただいてますが

他の飼い主さんとワンちゃんたちが選んでるものも気になるみたいで
ストーカー気味にジィ〜っとガン見していたり(笑)去った後も、何を手にしていたをチェックしていたりと
かなりの行動力です。(笑)


右見て左見て
振り返ったり

楽しそうに目をくるくるさせてる様は、出会わせてくれた神さまに感謝したいほど愛しくて可愛くて、お買い物には出来るだけ散歩を兼ねて一緒にいくようにしています。

最近は、片付けはもちろんのこと、オモチャを壊さなくなっただけでなく、とても大切に遊べるようになったことが、母は大感激なんです!!

この喜び
わかりますよね?(笑)

興奮して笛をすぐに外しちゃうし
コングもボールも力づくですし
人形は悲惨な事件現場に……

一年前のことを振り返るだけで
こんなにも心が育っていることに感激と感動を覚えます。


みんなオモチャ大好き!
みんな真剣(笑)ですよね!

健やかに育ってほしい…
身体も心も。


次回は、狂犬病の注射が済み、フィラリアとノミダニの投与の開始のときにでも、お買い物に連れていって1つご褒美に購入してあげようと思います。


今日はこんな我が家の日常のブログでしたが、読んでくださりありがとうございました!

皆さまと愛犬の喜びあえる瞬間、豊かな笑いの生まれる瞬間、幸せな時間を末永く祈り願っています。
Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP


DOJINBARの女将さん 一日一楽

Spell my thoughts Lovely days CHIKA'S MIND TRIP

0コメント

  • 1000 / 1000