多機能の意味を知らず…


便利な多機能のキッチンはさみ

この手のキッチンハサミ、皆さんも1つは持ってるんじゃないです?

私もキッチン、倉庫、DIYボックス、犬用と… 割とあるんだけど(笑)
いつも「ハサミ」としてしか使ってなくて、気づけば使い方を知らず使えてなかったから、今日は「思い立ったが吉日」OK Googleしてみたよ。

一発目に正に使ってる同じハサミの動画が出てきたからシェアしてみるよ〜!


なんと8つも!こんなにも機能があるなんてねーー 「宝の持ち腐れ」とはコレのことか!っていう。ハサミのおかげで今日はコトワザ2つも体験できました。(笑)面白いねーー。


皆さんは、何をする時に使ってるんだろう?我が家で一番よく使うのは、毎日使う犬用にしてるハサミです。

砂肝などの硬いジャーキーのカット、噛んで食べきってしまう歯磨きガムと違って、お気に入りなのに噛みかけで残りがちなアキレスガムとかを衛生面を考えてチョキンとカットしたりするのに凄く便利で、しかももう何年も使っていても切れ味が変わらずバツグンなんです。洗って乾かしてます。



ちなみにこのハサミは…

キッチンに1本常備!8種の機能はさみ!富士パックス販売『多機能キッチンはさみ マグネットケース付き』のご紹介です。はさみ、魚のうろことり、骨切り、殻割り、栓抜き、缶開け(プルトップ起こし)、皮むき、ナイフの8種の機能!キッチンで行方不明になりがちな調理器具が1つに集約された便利なキッチンはさみです。置き場所に困らないマグネットケース付き。


キッチンハサミというだけあって、キッチンに置いておけば機能を使いこなすだけですね!無駄にしちゃってる感じの倉庫用のハサミを「防災リュック」のなかへと置き換えました。

アウトドアにも便利そうだし、何より避難生活なんかにも多機能ハサミを備えておくと何かと使えそうですよねっ!


今日は主婦ブログになりました。笑
良い一日を。
Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP

DOJINBARの女将さん 一日一楽

BLOG story,1 - 共生を考える はじめます。犬と生きる素晴らしい暮らしのために、私たち飼い主とは何か、求められているものを思い、考え、伝えて、皆さんと考えあっていきたい。 動物愛護の最後の砦は「飼い主」であるべきです。 Spell my thoughts Lovely days CHIKA'S MIND TRIP

0コメント

  • 1000 / 1000