愛護とか保護とか

今日は定休日
午前中は近隣の高齢者の方のペットの狂犬病予防注射の代理で病院へ。

雨であったこともあり、空いていたのでスムーズに終えることができました。新しい注射済票を取り付けて、フードの試供品とおやつ、フィラリア予防薬とノミダニ予防薬を添えて飼い主さんのもとへお返ししてきました。

あと頼まれている3頭、実家の愛犬と我が家のウーさんを5月の連休明けに予定を立てて今年は終わります。

最後まで責任と緊張感をもって、脱走防止対策、トラブル無しでリードを預からせていただきます。 ٩( *˙0˙*)۶

これから皆さまも連れて行くときには、抱いて行くのは良いのですが、必ず首輪は緩くないか、リードは短くしっかりと握り、鑑札と注射済票を装着して出かけてくださいね。

残念ながら今年も集団会場や病院からの脱走の話が入ってきています。
無事に見つけられた犬たちもいれば、まだ保護に至らない犬たちもいます。

いずれも、首輪やリードがされてなかったなどの小型犬が多いのです。
必ず万が一のための所有者の明示は忘れずにしてくださいね。


お昼ごはんと合わせて
大雨が来る前にと買い物に出た途端
傘が逆さに・・・。

火曜特売の日で雨の中もスーパーに入ると賑わっていました。
バナナ、オレンジ、きゅうり、ほうれん草、ひらたけ、お安く野菜も果物もたくさん買えました!


お昼ごはんは、大好きなサブウェイ。
ここのポテト美味しいの!
コロコロしてて食べやすいのは勿論、柔らかくしっとりしていて中はトロトロとしていて、他店は味付けが濃く感じることもあるんですが、サブウェイのソルトは程よいんですよ!
是非お試しください。

今日は、ハーブソルトとレッドBBQをセレクトしました。


しかし、帰って来ると
いろいろと耳を疑うような話が。。

今夜はせっかくの定休日
ゆっくりも食事にでもと思っていましたが、後にまわすこともできないような問題を感じてます。

嫌な話
ブログにするのはと思うけれど
いつも読んでくださる
皆さまだからこそ
一緒に考えたいです。
考えていただきたいと思うのです。

名前が知られてるから
知名度があるから
正しいとは言えません。
私は皆さま一人一人の疑問や懸念こそ大事に思います。

また夜にでもブログを書かせていただきますね!先ずは、主婦してまいります。

お仕事の皆様、主婦の皆様
ご苦労さまでした。
Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP

DOJINBARの女将さん 一日一楽

BLOG story,1 - 共生を考える はじめます。犬と生きる素晴らしい暮らしのために、私たち飼い主とは何か、求められているものを思い、考え、伝えて、皆さんと考えあっていきたい。 動物愛護の最後の砦は「飼い主」であるべきです。 Spell my thoughts Lovely days CHIKA'S MIND TRIP

0コメント

  • 1000 / 1000