恐喝・詐欺にお気をつけください。 #里親募集 #里親詐欺


先ずは、下のリンク先から投稿主さんの投稿内容をご覧になって下さい。

⇒ http://bit.ly/2GuD75L

⇒ https://goo.gl/XmbhS1

到底、こうした動物を利用した悪意を感じる行為を許してはいけないし、見逃すものではございません!ので、この場でも啓発、注意として皆様に広く知っていただきたいと思い、ブログにさせていただきます。
どうか、このようなことの被害に遭われてる方々が周りにいたら、恐れずに警察に相談してくださいと声を掛けてあげてください。


気をつけてください。

ふたつ目の投稿を読むと、当たり屋なの?って感じの胡散臭い感じさえも伺えます。

このような場合
直ぐに警察に金銭の要求されたこと、脅されたことを相談して下さい。
そして
こうした卑劣な人間は、二度と動物に関わらないようにしてほしい。

何よりも、この方々の心への傷、不安な気持ちに真摯にお詫びしてほしいですね。

本当にこのような事が起こるなんて…
動物たちが言葉を持たない動物なだけに利用される立場となっている現状にも悔しくて悲しくなりますね。

モノ扱い

私も含めて皆様にも、詐欺の被害を増やさない為にも、最も重要である『命の尊さ』を感じ、意識し、再確認をお願いしたいと思うばかりです。

顔の見えないSNS、ネットの世界。
手軽で簡単ですが、簡単だからこそ、多くの危険が潜んでいる場所です。
このような場所に不安に思うことが自然であり、命を左右する場所として利用することにも懸念を抱いてほしいです。

例えば、
子猫 生まれました。
子犬 生まれました。
ほしい人いませんか?

これもまた詐欺の背景にもなり得ます。

実際にSNSなどで受け渡しをされた方々、その子猫や子犬が現在をご存知ですか? 飼い主さんとなってくれた方と共に幸せに暮らしていますか?

何よりもこのような背景を生まない為にも、飼えない命を生ませるべきではないし、良い飼い主さんであれば、責任と愛情から『不妊去勢』をされ、無責任な繁殖はしておりません。

しかし、SNSでは少し検索するだけで、このような投稿が多く見られます。

命を守る為には、被害となる危険を招かないためには、どこにでも、誰にでも起こり得ることであり、いかなる行動も『責任』を持って慎重に行う、という事に尽きるのではないでしょうか。

詐欺の被害に遭わない為、動物を被害にあわせないための注意点とした記事を以下に掲載します。(記事の年代や期日も様々ですので、そのあたりもご理解下さい。)

目を通すことで、さまざまな背景が見えてくると思いますので、参考にしていただけたら幸いです。
Lovely days  CHIKA'S MIND TRIP


◼️ 関連記事

犬譲ります!無料の里親募集で騙されないための注意点とは?
http://bit.ly/2H6iWrW

メルカリアッテで猫の里親詐欺による動物虐待が発覚
⇒ http://bit.ly/2Eipd0D

里親詐欺 晒します
⇒ http://bit.ly/2H6M9D5

里親詐欺の特徴と3つの対策 
ペットの命を無駄にしない
⇒ http://bit.ly/2uKBRpF

にわかに注目を集める里親詐欺とは?傾向と対策を調べてみた
‪⇒ http://bit.ly/2JiRHLu‬

詐欺被害に無料相談できる専門家一覧
⇒ http://bit.ly/2uKaKLB

これに限らず、不安な要素がある場合は、地域の愛護団体や保護活動されているボランティアの皆様にご相談してみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000